バカルディ・ゴールド[2](有吉)


688 :バカルディ・ゴールド (2):有吉 ◆yPCidWtUuM :2006/07/10(月) 23:28:51 

「いきなり悪ぃな、邪魔しちまって」 
「いえ、そんな…」 


広島での仕事から新幹線で帰ってきた俺らの前に現れたのは、バカルディの三村さんだった。 
事務所も違うし、ほとんど話したこともない人ではあるが、俺らにとってはかなり上の先輩だ。 
芸人になる以前にテレビで見たことだってあるような相手を前に、ちょっと緊張してしまう。 

…まあ、緊張したのはそれだけが理由じゃない。 

プライベートで、単なる帰り道でこんな風に、先輩とはいえよく知らない人に声をかけられる。 
それが何を意味するかなんて、石を持っている人間ならある程度予想のつくことだ。 
しかもちょっと便利なこの石は、結構魅力的らしくて敵を呼びがちなのだった。 



「それで、お話っていうのは?」 
「あー…すげえめんどくせえんだけどさ、」 


そう言ってぽりぽりと頭をかいた三村さんは、まるで何でもないことのようにこう続けた。 


「…お前らの石をとってくるか、黒に勧誘するかしろって言われてんだよ、どっちがいい?」 


傍らの森脇の、ごくりと唾をのみこむ音が聞こえた気がする。 
背筋に流れる冷たい汗を感じて、俺も急激に気が引き締まった。 

…そんなの、どっちもよくないに決まってる。