ゴーイングマイウェイで行こう![3]


655:ジーク◆e1pN4M1XZc:2005/07/07(木)17:41:32

 ━襲撃から数日後━

ルミネでの出番も終わり、帰りの支度をしている俺に誰かが声を掛けてきた。

「藤原、久しぶりに飲みに行かんか?」
「ん?‥‥‥ああ中川さん!」
かつて同じ劇場で一緒にやっていた、ランディーズの中川さんが背後に立っていた。
今日は出番でルミネに来ていた。

「どうすん?」
「そうっすね‥‥‥」
一瞬悩んでしまった。時期が時期だけに、ヒョイヒョイ着いて行くのは如何なものか?
中川さんが黒やない保証は無い‥‥。

「‥‥悩んでる言う事は、ひょっとして石の件か?」
「‥‥‥‥」
ズバリ言われ思わず体がビクッとなる。

「判りやすいやっちゃな〜」
「あ‥‥」

自分の反応を見た中川さんに思いっきり笑われてしまい、ただ照れるしかなかった。
「あ〜‥‥オモロイわぁ‥‥安心し、とりあえず俺は黒側の人間ちゃうで。」
「えっ?!じゃあ‥‥」
「まぁ‥‥一応白側にはなるんかな?俺達も黒側に狙われてる立場やし。」
ニカッといつもの人の良さそうな笑顔を浮かべる。
とりあえず、他人の放つマイナスの感情に敏感に反応する俺の石が反応しないところを見ると大丈夫そうや。

「分かりました、中川さんの事信用しますわ。」
「ありがとうな。したら行くか?」
「ハイ!」


「さてと‥‥帰るか‥‥」
帰り支度をしていた俺に、意外な人が訪ねてきた。

「井本〜まだ居るか〜?」
「あっ‥‥高井さんやないですか!僕に何か用ですか?」

先輩のランディーズの高井さんだ。
「あ‥‥いや、中川知らんか?」
「いえ‥‥どうかしたんですか?」
「ん‥‥ちょっとな。実は、石の件で黒の奴らに俺ら狙われてるんよ。
やからバラになって行動するんは控えろ言うてるんやけど‥‥」
「にも関わらず中川さんは‥‥」
「居らんねん‥‥‥」

何の変わりのない二人の先輩に思わず笑みをこぼしてしまう。
「いや、笑い事ちゃうから‥井本‥‥」
「すんません。‥‥そういやウチの相方も見えないんで、良かったら一緒に探しましょっか?」
「悪いな、迷惑かけるわ。」

正直、藤原が居らんのが不安だった。
あいつの持つ石━ユナカイト━はマイナス思考(悪意を含め)に反応するから簡単に敵味方の判別がつく。
だが今はあのアホは居ない、ったく‥‥

高井さんの持っとる石の能力が何なんかは知らんが、とりあえず今は信用して一緒にお互いの相方を探すしかない。

「‥‥そういや何でお二人は黒側に狙われてはるんですか?」
「まぁ‥‥いろいろあってな‥‥ジブンらは?」
「僕らは‥‥奴らにはうっとい存在みたいで、石共々狙われてるんですわ。」
「そっちも大変みたいやな‥‥」

互いの相方を捜し歩きながらとりとめなく会話をしているうちに、大阪のかつての仲間がエライ事になってる事や、
しかもそれは俺達も良く知る人物によって引き起こされている事。
それを高井さんは俺に呟くように語ってくれた。

「まぁ、そういう事や‥‥」
「‥‥‥‥」


何も言えずただ、沈黙しか出来なかった。

♪〜♪〜


その時、いきなり誰かの携帯が鳴り出した。

「ん?俺のか‥‥たーちんからやん!はい、もしもし‥‥」
『高井か?悪い!今から言う場所にすぐ来てくれや!‥‥うわっ!!』
「おいっ?!どーしたん?」
「どうかしはったんですか?」
「たーちんに何かあったみたいや‥‥おいっ!もしもし!!‥‥」
「‥‥‥」


俺らの前に立ちはだかった敵は強大で、未だかつてないほどやりにくい相手だった。
 [ライセンス 能力]