スピワ短編


539 : ◆vGygSyUEuw :2006/04/30(日) 17:51:16 

何だか、かれこれ五分ほど路地裏を走っている。 
それを追うのは、誰とも知らぬ女芸人コンビ。 
「待てーっ!」 
「逃がさないわよ!」 
威勢のいい声をあげて走る彼女たちは、そこそこ若くそれなりに可愛い。 
もったいないなあ。 
芸人なのも、黒なのも。 
…うーん、我ながら関係各方面に怒られそうな独り言。 
そんなことを考えている間にも着実にその差が縮まっていて、慌てて足を速める。 
ああ、知らない道に入ってる。そんなこと気にしてる場合じゃないけど。 
見慣れた背の高い建物が遠ざかっていくのが、ビルの谷間からわずかに見えた。 
「もう、なんでよりによって女の子よこすかなあ…」 
「こっちが弱いってわかっててやってるよねえ、全く黒は意地が悪いんだから…」 
なかなかしぶとい追跡者にうんざりしている相方に、多少の皮肉をまじえて返す。 
振り向きざまの推測ではあるものの、恐らくまだ20代半ばぐらいであろう相手に対し、
こっちは三十路も過ぎたヤロー二人。 
しかも一人は肉体年齢おじいさん。っていうかオレなんだけどね。 
早々に膝が泣き言を言っている。しかも呼吸もヤバげ。 
石の力も使って騙し騙し走ってるけど、もうそろそろ限界が近づいている。 
「どーする?」 
「うーん、お引き取り願いたいけど…」 
「無理っぽいね」 
ちらりと振り返る。二人ともさすがに疲れてきたのか、
それともこのチャンスを逃すと何かまずいことでもあるのか、結構な形相だ。 
石はまだ持ってないのか攻撃してこないけど、持久戦となるとこっちの方が当然不利。 
「とにかく、このまま逃げててもらちあかないし、ちょっと軽く…」 
煌めくアパタイトを胸ポケットから引き出し、一言。 


「太ったっていいよ、だって大好きな君の量が増えるんだからっ!」 

「……きゃあああああ―――っ!!」 
指を鳴らしてすぐ二重音声で聞こえる、絹を裂くような悲鳴。 
「…何やった」 
我が相方が呆れ顔で呟く。 
「いや、ちょっと『自分が急激に太った』って幻覚をね。 
 女の子には効果テキメン」 
「あんた甘くねえよ」 
声を絞り出しての説明に、即座にツッコミが入った。 
いいなあ、まだまだ元気で。 
同じ距離を走ってた筈なのに、倍以上の疲労を抱えてる気がする。 
ああ、やっぱりもうちょっと体力つけた方がいいかな。 
「鬼かアンタは」 
「もー何でもいいよ…あの猛攻から解放されれば」 
切れた息が整う前に、スタジオまで飛ぶ。 
直前に視界の端に入るのは、呆然と座り込む二人の姿。 
ごめんね、でも…ダイヤモンドは傷つかないだろ? 


 [スピードワゴン 能力]